とど次郎、ソウルで修行中 with won-chan

親に甘えて生きてきた超だめ男(女だけど)、とど次郎。韓国の漢陽大学に語学留学中の模様と、初一人暮らしの珍事件を綴る。

まじ終わったーー

終わったというのは、試験が終わったわけではなく、、、

 

結果が終わったという意味でありんすーーーーー💥💥💥

 

苦労して送り出してくれたおっとさん、おっかさん、

 

出来損ないでごめんなさい…(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

(いや、おっとさんはもう亡くなっとるやろ。でも、草葉の陰から出来損ないを見張っとるかもな…っふ by wonchan)

 

出来損ない、今から、海に飛び込みます!

 

(いや、とどやから、海に飛び込んでも、故郷に帰るだけやんか!)

 

はい、そうです。故郷に帰りたいですけども…

 

今日は、一番苦手とする会話(말하기)と読解(읽기)の試験。

 

読解はまだいいとして、会話は金曜日に各課4題ずつお題を与えられて、それについ

 

て意見を述べたり、説明したりするんだな。4課習ったから、お題は16問。どれに当

 

たるかは先生が当日選ぶので、全部準備せなあかんねん。出される問題が事前に分か

 

っているからといって、準備をしたらできるってもんじゃぁござんせん!!

 

(急に江戸っ子になるなよ。わかりにくいだろ)

 

いや、もう、ちょっと、あまりのしゃべれなさに、とど次郎崩壊寸前…

 

習った文法を使って話しても、意見をきちんと構造立てて話さなきゃだめだと、駄目

 

出しを食らった。こりゃもうね、韓国語だけの問題でなく、頭の良さ?頭の回転の速

 

さも関係するような気がする… もちろん韓国語力も足りないけど(; ̄ェ ̄)

 

内容が難しい‼️

 

だから、たとえ、土日を挟んでも、事前に題材を与えられても、一日二日で太刀打ち

 

できる試験やないと思うんだな。

 

ま、あくまで、とど次郎が頭悪いからやけどな…

 

どうやったら身につけられるのか…?

 

先生から、試験後にアドバイスを頂戴しましたぜ。

 

【試験後、そのまま終わらせるのではなく、引き続き全ての題材に対して、回答文の

 

文章を組み立てて、ずっと練習しなさい】だってさーーー

 

【練習し続けないと伸びないし、練習し続ければ必ず伸びるから、先生を信じなさ

 

い】だって😭😭😭

 

(おう、これは信じてやってみるしかないずらー)

 

ううっ

 

つまらない題材を続けられるかな… ?固苦しく話す方法も必要なのかな…?

 

とりあえず!

 

明日の試験勉強して、試験終わったらご褒美においしいもん食べて、

 

そっからかんがえよーーっと!!(爆)   (おい!!)

 

たはははーーーー!

 

では、また今日はこのへんで、ごめんなすって!

 

(江戸っ子になったり、いろんなとこの方言でたり忙しいやっちゃな…まったく)