とど次郎、ソウルで修行中 with won-chan

親に甘えて生きてきた超だめ男(女だけど)、とど次郎。韓国の漢陽大学に語学留学中の模様と、初一人暮らしの珍事件を綴る。

ソウルで花見の続き♪

とど次郎の、怒涛の花見ツアーの続きをお伝えしますどー 

 

昨日、10日 徳寿宮 (덕수궁/とくすぐん)  から宮巡りが始まり…と書いたが、

 

間違えたどーー!

 

景福宮が火曜日お休みの日だったので、先に景福宮に行ったんだったーー😅

 

(おい、どんだけ記憶力悪いんだよー しっかりしてくれよ💦 by won)

 

にゃはは💦💦

 

みなさん5大故宮はお休みの日があるから、気をつけてくださいどー!

 

といことで、ここからは平日、授業終わりの午後に行ってきましたどー

 

10日(月) 景福宮 (경복궁/きょんぼっくん)  とど次郎がソウルで一番大好きな場所⭐️

 

ここの一番奥にある香遠亭(향원정/ひゃんうぉんじょん)が素敵で、これまたとど次郎

 

が大好きなドラマ"太陽を抱く月"に使われたのをきっかけに訪れたら、めちゃくちゃ

 

気に入りましてん💘

 

ここは、桜があろうとなかろうととど次郎の癒しの場所でござんす。

 

花も多くはないですが、後ろに素敵な建物があると、なんとも言えませぬ。

 

f:id:todojirou10wonchan:20170416134237j:plain

 

 

11日徳寿宮 (덕수궁/とくすぐん)  

 

ここは、アジアと西洋の文化の混合エリアという感じで、朝鮮時代の建築物もあれ

 

ば、西洋の建築物もありましたでやんす。

 

とにかく一本の見事な枝垂れ桜が最高でした‼️

 

f:id:todojirou10wonchan:20170416135246j:plain

 

 ラスト! 昌徳宮!

 

韓国5大故宮の中で、唯一世界遺産である昌徳宮だど。

 

なんと!昌徳宮には2日をかけて行って参りやしたf^_^;)

 

というのも、昌徳宮には、後苑(후원/ふうぉん)といって、入場時間の決まっているガ

 

イド付きツアーでないと、中に入れない宮殿の裏庭があるのだが、後苑に入りたくて

 

行ったのに!前に調べたのに!とど次郎はそのことをうっかり忘れてて…

 

(またうっかりかよ… うっかりだらけやな… by won)

 

宿題をしてからのんきに行ったら、

 

"昌徳宮には入れるけど、後苑にはもう入れないよ"と言われちまった😱😱

 

がーーーーーん‼️ 明日また、出直さなあかんのか??

 

 

え?でもおじさん、今、とど次郎の周遊チケット、昌徳宮の入場券切ったよね?

 

ビリって音とともに切ったべさーー!

 

てやんでい!入るしかないやないか…

 

ま、桜も一日経てば少しづつ散ってしまうから、とりあえず、昌徳宮の故宮を見るこ

 

とにしたのであった…😭😭

 

 

でも、結果的に、二日に分けてよかった❗️

 

めちゃくちゃ歩く、特に後苑のツアーはハイキングだよ、おっとさん。

 

ゼーゼー言いながら、ついて行ったとど次郎…

 

ということで、続きはまた!

 

アジア 아시아

東洋 동양

西洋 서양

世界遺産 세계유산

世界文化遺産 세계 문화유산