とど次郎、ソウルで修行中 with won-chan

親に甘えて生きてきた超だめ男(女だけど)、とど次郎。韓国の漢陽大学に語学留学中の模様と、初一人暮らしの珍事件を綴る。

1ヶ月ぶりの更新だ…!!

♫ はーるが 来ーた はーるが 来ーた とーどーがー でたーー‼️

 

とどが出たぞーーー‼️

 

ということで、書きたいネタばかりがたまっていく中、4級に入ってから、今度はほ

 

んまに勉強が大変で、全然書く余裕がなかったとど次郎(; ̄ェ ̄)

 

副担任がね、スパルタ過ぎるー‼️

 

と言いつつも、先週の金曜日に中間試験が終わってから、

 

花見しまくってたんだけどもーーf^_^;)

 

(中間試験の不出来を反省して、勉強しろよ!by won )

 

いやあ、聞こえない、聞こえない。とど次郎には小鳥のさえずりしか聞こえないどー

 

春だ!春だー!

 

いや、不出来を反省しつつね、リフレッシュも必要じゃけんね…と言い聞かせる…。

 

花見のベストシーズンに旅行で来ることもなかなかできないので、あちこちそちこち

 

行って来たけど、一番を選ぶことは難しいなあ〜〜

 

ということで、今日は、とど次郎の花見日程をとど目線の一言感想つきでお伝えしま

 

す!

 

8日(土) 汝矣島(여의도/よいど) めっちゃ有名な桜スポットで人間が多い。ただ、フェス

 

ティバルもやっていて、出店や催し物もあって桜以外にも楽しみがある。ここで、テ

 

コンドーをナマで初めて見たとど次郎…かっこいいな〜やってみたいなと思ったが、

 

丸いとどは、どこそこ痛めて、板(空手だと瓦割るあれね)を割るより、体が板のよう

 

に砕け散って終わるなと、すぐに我に返ったのであった…

 

f:id:todojirou10wonchan:20170415164233j:plain

 

 

 

9日(日) 鷹峰山(응봉산/うんぼんさん) 山というより丘、桜というよりレンギョウが多

 

い。でも、午前中に行ったら、人間は少なくてのんびりできるし、人間といっても、

 

ヤングカップルはおらず、アダルトカップルばかりで居心地がいいw。 街を見下ろす

 

こともでき、優雅な気分になれる。

 

f:id:todojirou10wonchan:20170415164702j:plain

 

その後、自分が通う漢陽大学へ。日曜だから人間がいなく静か。大学だと慶熙大学が

 

桜で有名だが、漢陽も少しは楽しめる。

 

(少しはって失礼だろうがーby won)

 

f:id:todojirou10wonchan:20170415162605j:plain

 

 

ここからは、周遊チケット(10,000w)を買って、5大宮のうち3宮巡り

 

10日 徳寿宮 (덕수궁/とくすぐん)   朝鮮王朝後期に造られたので、西洋的な建築物やカ

 

ーテン、シャンデリアなどの装飾品が使われていて、不思議な空間だった。

 

桜はどでかい枝垂れ桜がなんとも言えぬ。

 

続きは、また明日!どどどーー

 

桜  벚꽃

レンギョウ 개나리

花見 꽃구경/ 꽃놀이