とど次郎、ソウルで修行中 with won-chan

親に甘えて生きてきた超だめ男(女だけど)、とど次郎。韓国の漢陽大学に語学留学中の模様と、初一人暮らしの珍事件を綴る。

しまった!新学期始まる

書きたいことはたくさんあれど、勉強で忙しくて(ウソです、すみません)、全然書け

 

ずにいたら、前学期のいろいろ書きたいことも書けずに、新学期が始まってしまった

 

ではないか!要領悪い…とど次郎

 

とりあえず、4級は午前クラスに入ることができ、ねぼすけとど次郎頑張って起きな

 

ければなりませぬ!初日は、本当に緊張だす。また、一から人間関係を作って行かな

 

ければならず、人間見知りなとど次郎はてーへんだよ😓

 

クラスの内訳は、今日早速二人休みだったので、全部わかってからにしよう。

 

今日は、授業終わったあと、日本人のべっぴんさんとお初のランチに学食に行った

 

んだす。そしたら、なんと、3000wだった定食が、3300wに値上がりしているではな

 

いか❗️なんてこったい!書店の上の3階には、3000w(⇨3300w)、3500w、4500wの日

 

替わり定食があって、3000wの定食でも、メインメニューに小鉢が2皿ついてきて、

 

お気に入りだったのに…300w、されど、300wですよ。てやんでーい!

 

べっぴんさんに夢中で、写真撮るの忘れたぜ(⇦おっさん)

 

夕飯は、日本人出発式さ!(ただのしゃべくり4か…)

 

こっちに来てから、仲良くしてもらっているお二人さんF&Mちゃんと、話はよく聞い

 

ているお二人の友だちKちゃんと学校近くの食堂へ!

 

ここのプルコギ定食、6000wだったけど、まあまあかな。반찬(おかず)がおいしかっ

 

た!

 

f:id:todojirou10wonchan:20170313224502j:plain

 

 

日本人ネットワークがどんどん広がっていく。漢陽大学には日本人が少ない分、

 

気の合う日本人と出会えたら、貴重だす。大事にせなあきまへん。あんまり、つるん

 

でてはいかんけど、やはり、たまには、母国語でしゃべくりまくりたくなってしまう

 

でやんす。ストレス発散!

 

でも、明日から本格的な授業が始まる。頑張るぞ❗️❗️