とど次郎、ソウルで修行中 with won-chan

親に甘えて生きてきた超だめ男(女だけど)、とど次郎。韓国の漢陽大学に語学留学中の模様と、初一人暮らしの珍事件を綴る。

旅行者の時とは違う留学生目線のスーパー

今日は、とど次郎が留学生として韓国へやって来て、一番最初に驚いたスーパー観察

 

日記だす。

 

とど次郎は、とにかく野菜が大好き。一番は人参。前世は馬かっていうくらい人参が

 

好きなとど次郎。そして、お魚は好きだけど、お肉はひき肉メインでほとんど食べら

 

れない草食動物なんだす。

 

(なのになんでそんな太ってんだ? by W)  (動かないからとどなんだよ!)

 

ところがどっこい、韓国に来てから、M様夫婦に焼肉屋に連れて行ってもらったら、

 

あれ?食べれる!むしろ、おいしい!と、焼肉以外にもお肉料理をけっこう食べれる

 

ようになったのだが、基本はやはり、お野菜が好き❤️

 

そして、ある日、大手スーパーe-martへ行ったのさ。あれ?

 

野菜がたかーーーーーーい‼️ なんじゃこりゃあ!

 

……どうやって、生きていったらいいの、おっとさん😭

 

すべてが定かではないけど、こんな感じ。

 

大好きな人参1キロ(6-7本)  5500w

キャベツ3500w

ほうれん草(小さい) 2800w

(最近のレートだと0を一つ取れば大体円です)

 

あと、忘れた💦

 

とにかく、全体的に、世界一物価の高い東京より高いぞ‼️

 

買えるのは

 

えのき 990w

豆もやし 990w

ネギ 990w

くらいだ。

 

そして、さらなる衝撃がとど次郎を待ち受けていた‼️‼️

 

たまご(10個) 一番安くて3580w‼️

 

え?何?しかもここは百貨店ではないぞ。スーパーだぞ?買えません…😱

 

とど次郎の自炊節約生活計画がーーー!

 

えのきともやしとネギをカゴに入れたよね。

 

お肉のパックは量が多すぎだし、肉料理を作るのにはまだ抵抗があったので、そんな

 

に高くなかった(詳細は忘れてしまったので、また次回!)大好きなエビさんをゲット

 

した。韓国のスーパーは、アメリカのスーパーに作りが似ていてなんでも量が多いの

 

う。シャンプーとかもバカでかい。

 

でも、韓国で魅力的なお買い得といえば、1➕1だ。スーパーだけでなく、化粧品屋

 

や、コンビニでもよく見かける表示だ。一つ買うともう一つ同じものが付いてくる。

 

1個の値段で2個ゲットできるというわけだ。とど次郎、こんなものを発見。

 

f:id:todojirou10wonchan:20170305224446j:plain

 

 

190mlの黒豆豆乳さん、一箱に16本入っていて16800wなのだが、1➕1だから、32本

 

で 16800wというわけである!豆乳はメスにとっては特に、重要な栄養素を摂取でき

 

る最高な飲み物だ!これを見た瞬間、持って帰れるか一瞬迷ったが、リュックに入れ

 

て、二宮金次郎みたいに、坂道をえんやこら、担いで帰ったとさ。重かったー!

 

 

後日わかったこと

たまごが高いのは、鳥インフルエンザの大流行のせいだそうだ。本来はこんなに、高

 

くないらしい。1人1パックまでと規制がかかった時もあったそうで(^_^;)

 

後日談

某百貨店で人参を観察しに行ったら、3本で7300w❗️❗️❗️😱😱😱

 

ご飯食べれますけどーー!

 

とど次郎震えて、写メもとれずに逃げ帰ったとさ。

 

人参 당근

キャベツ 양배추

ほうれん草 시금치

えのき 팽이버섯

豆もやし 콩나물

ネギ 파

豆乳 두유