とど次郎、ソウルで修行中 with won-chan

親に甘えて生きてきた超だめ男(女だけど)、とど次郎。韓国の漢陽大学に語学留学中の模様と、初一人暮らしの珍事件を綴る。

中学校の調理実習以来…初のご飯炊き

いやはや、30歳過ぎてご飯炊いたことない人(とどだけど…)、メスでいるのかな

 

 あ??いやあ、ひどい。(本当だよby won)

 

自分でもびっくりするわー 食べるの専門過ぎだろー(だから太るんだろーby won)

 

韓国に来て、初めてなことばっかりなとど次郎…

 

家が見つかり、外国人登録証も友だちM様の助けで難なくこなし、無事に引越し(これ

 

もM様の旦那さんの弟さんに車を出してもらって運んだ。足向けて寝られません!)

 

した後は、いよいよ人生初の一人暮らしが始まったわけだが、節約の為に、とど次郎

 

 は基本、自炊生活だ。

 

M様おすすめのCUCKOOという韓国のブランドの炊飯器をげっとしたわけだが、炊飯

 

器がいいとかどうとかいう以前に、お米?そりゃ洗剤では洗わないけどね、どうやっ

 

て炊くの??(まじかー by won)

 

f:id:todojirou10wonchan:20170303213850j:plain

 

なんでも、リサーチから始まるから時間がかかってしょうがない(^_^;)

 

生きてくって大変だ‼️   (いや、そこまで難しいことちゃうやろー by won)

 

はい、でも、最初は失敗してお米を無駄にしたくなかったから、3合炊いて無事完成

 

❗️炊きたてのお米ってこんなにも美味しかったのかーーー‼️とど次郎の汗と涙の結

 

晶だぜ!っくーーー!うまい! 

 

 

 

 

f:id:todojirou10wonchan:20170303213438j:plain

 

 こんなこと公表して、とど次郎の恥というより、親の恥か…いや、とど次郎が

 

甘えて生きてきただす。こんなとど次郎ですみませぬ、母上。 

 

ちゃんと、一人暮らしの人がよくやっているという、一食分づつラップに包んで、冷

 

凍したし!とど次郎にとっては大きな一歩だ✨

 

これから、ウォンちゃんと一緒に人間目指してがんばるぞー🔥

 

炊飯器 밥솥

ご飯を炊くは辞書では밥을 짓다 だけど、M様がたいてい하다を使うと!へーー

오늘 처음으로 밥을 했어요!